ROPLOG Ragnarok Online Play LOG

tile
  • ホーム
  • ROエンブレム

ろぷろぐ » 2012 » 10月

約束の聖書第二巻で4kヒール&オーディンの力

カテゴリ:プレイ日記
AB

良く見たら10月ちっとも更新してないじゃないか…!
SSは撮り貯めてはいるんですが更新する時間が取れず。

というわけで近況をじわじわ更新。
SSの日次に合わせてディレイ更新になります。

タイトルの通り10月の頭に約束の聖書第二巻を入手。
お値段は当時のレートで
深紅の渇き200k×100勇者の意思100k×300亡者の冷気7M×20
合計約190M
今なら勇者も深紅も安くなってるからもうちょっと安く作れるのかな?

深紅集めで譲ってくれた皆ありがとうヽ( ‘ー’)ノ

約束の聖書第二巻

約束の聖書 第二巻
________
Mdef + 5
—————————————
[オーディンの力]Lv 2
使用可能
—————————————
[ヒール]、
[サンクチュアリ]、
[ポーションピッチャー]、
[ハイネスヒール]、
[コルセオヒール]
を使用した時の
回復量 + 5%
________
系列 : 盾
防御 : 20
重量 : 50
要求レベル : 140
装備 : アークビショップ専用

オーディンの力に目が行きがちですが、やはりポイントは盾でのヒール量アップ
そして莫大な要求レベル

AB4kヒール装備ステ
※自ヒール限定
4kヒール達成したいが為だけに手に入れたと言っても過言ではない!
そして実は手に入れた当時Lvが139で装備出来ませんでした。
ぶっちゃけ要求レベル見てなかっ

オーディンの力
オーディンの力は正直あんまり使いどころが分かりません。
DefとMdefが思いっきり下がるので確殺が変わるような場面とか反撃喰らわない火力にしか使えない…
今の所温もり拳聖やETでSPP、狼にかけるくらいでしょうか。
ペア名無しとかで確殺変わったりするのかな…?
ディレイ詠唱は全てゼロなのでかけ直しの面倒は少ないです。

ABの目標装備は大体達成しました。
ヒール量だけなら大司教付けた慈愛セットとかにすりゃいいんですけどね。
どうにもセット品は苦手です。肩と靴はともかく服は縛られると辛いわぁ。
後は治癒エンチャの付いた治癒の光ですが、これはどうやらRRでハイネスの仕様が変わるような事を聞いたので保留してます。てかそんなお金ないしね!

次の強化キャラはギロチンかレンジャー予定。
またお金貯めないとなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント(2)

購読

  • このブログを購読 RSS2.0

リンク