ROPLOG Ragnarok Online Play LOG

tile
  • ホーム
  • ROエンブレム

ろぷろぐ » 2012 » 4月

修羅ETソロ記録更新

カテゴリ:プレイ日記
修羅

日曜日の恒例、修羅ETソロですが、装備、消耗品をブラッシュアップして最適化してみました。
結果として出費が約400k減り、階数は45F(オシリス)まで到達。時間は30分減らせました。

新規で購入した装備

・+5ロードオブデスの兜オブナイトメア(インキュバスC)…12M也
・スノウアーC×2…16M×2也⇒D輪に刺す
ものすごい出費だ…!
+5LOD兜は新パッケージで出るロードオブデスの盾を見越しての購入でもあります。+7欲しいけど高い…
私のようにレベル110前後、低層のみをちまちま回したい人にとってはベベ帽なしのLOD兜のみで問題ないかと。
シミュレーションしてみるとフリオニ、ハティーがちょっと足りないかも程度。
ベベのように召還の手間もないし、値段もお手ごろでおすすめです。

消耗品

WSP50からアイス120に差し替え。
イグ実10をカボチャケーキ100に差し替え。(保険で2個は持っていきましたが)

出費が一気に減りました。ぅぁーCの元が取れるかは怪しいですが!
アイスは減ったら雑魚階で補充が効くのですごい便利。

狩り方

今まで2発以上かかるボスに対してはイグ実を食って即阿修羅していましたが、
今回からは
阿修羅⇒カボチャケーキ×2⇒潜龍(練気爆裂)⇒残影離脱⇒練気吸気でSP回復⇒阿修羅
に変更しました。
注意点は潜龍のクールタイム。クールタイム中は潜龍が撃てないので撃てるようになるまで待つか、爆裂をしないといけません。爆裂の場合はどうしても練気を挟む必要があるので、安全性を取るなら潜龍のクールタイム終了後に阿修羅を撃つのをおすすめします。

これで無駄なイグ実の消費も無い上、装備破壊のリスクも低減できました。
慣れればレモンとかでも行けそうなのでさらに出費は減りそうです。
というか他の方の動画見てるとこれ基本なのね…

前回の投稿はこちらから ⇒ 修羅etソロ攻略-装備とステータス、狩り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント(2)

ROエンブレム追加。ハティベベ、サベージベベ、オークベイビー

カテゴリ:エンブレム作成

リクエスト品と便乗してベイビーシリーズです。
ETのどっかでこんな階あったな…おかんが一匹紛れ込んでるけど。

ハティベベサベージベベオークベイビー

リクエストしてくださったcom.さんありがとう!
顔のアップverは色んなモンスターで作成予定ですのでしばしお待ちを。

エンブレム全部はこちらから ⇒ ROエンブレム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント(1)

購読

  • このブログを購読 RSS2.0

リンク